ザンカの雑日記

DIY・自作PC好きのなんでも屋。情報処理業界の片隅に在籍しています。

課題に挑戦する前の課題

2日前の記事「販促、一つ改善に取り組んでみましたが・・・」の中で課題になって先送りにした「FireBaseプロジェクト管理」の続きです。 Google先生に「使ってないプロジェクトを管理しておけ」と叱られたのですが、雑務と苦情処理に追われていた後に時間が…

販促、一つ改善に取り組んでみましたが・・・

公開も出来ていなかった、先のタイトル「問題点より考えてみるやり方」の続きです。相変わらず必要最低限度のことすら、完了しきれていない状況。 少し前、年明けから着手できて、課題も整理する事が出来ました。デザインも同時に組む必要があったのですが、…

栄えないものでも大切、面倒くさがらずに風物詩は大切にしたいもの

年末年始は高齢の両親への贈り物にお金をたくさん使うことになったのだが、特段変わったものでなく、季節の風物詩をより良いものに、といった趣向が主体でした。年末年始の料理は喜んでもらえたので工夫して取り寄せた甲斐もあり、それでも個人的には大きな…

急遽、自動応答システムをさわる必要が出たので

前に仮構築まで何とか持っていったことがあった自動応答システムですが、火急の用で久しぶりに追いかけてみるとやはり面白い。小さな労力で動かすことが出来る、クラウドの醍醐味、というものを感じさせてくれます。 APIを経由して電話・SMS・FAXと幅広いチ…

急に方針を変更すると当たり前のように失敗する

昨日は失敗した。 これまでWebをコツコツ部品ごとに構築。同時に導線の設計と拡張、市場キーワードの調査を進めていたのですが、取り敢えずの成果、を考えて方針を急遽変更する必要があり、昔使ったTwilioによる疑似コールセンターの構築を扱ってみたのです…

分散と非継続性

webページを触っていたが、新しい命題が発生してそのためにLP、いわゆるランディングページらしきものを作成する必要があった。 扱っている在庫があるのだが丸々処分することになりそれを売ることができれば、利益もその後の展開も広がるという話。 こうした…

Adobeの技術

最近はよく、Webサイトの比較研究を行っている。 出来上がるのは、来月までか今年中か、何時になるかは正確には判らないが。将来的にWebサイトを構築することを想定している。 やるべきことが沢山あって、フロント/バック/サーバーでの構築、想定した分野のW…

再開のご挨拶と、思い直すこと

以前、挑戦してから丁度4ヶ月経った。 ブログというものに縁遠い生活を送ってきたのと、少し凝り性な所があり始める前に挫折する事が多かったのですが、未熟な者として、自由形ブログという形で、修正を続けながら向上していくことを当面の目標としていきま…