別館・雑記の館

DIY・自作PC好きのなんでも屋。情報処理業界の片隅からお届けする、試行錯誤の記録です。本館の構築が遅れていますが、きちんと建てたいが為です。

積み重ねが効かない日々

多忙が重なり積み重ねが効かない日々が続く。リミットがもう決まっているので焦りはかなり強くなってきている。技術記事も完成させれず、無駄に責任と拘束時間が長い割には、自己の実績には繋がらない仕事の状態で続く。技術記事も進みにくい。

入社一ヶ月後にすぐに新人が入ってきて、全てはその人に合わせた形でスケジュールが組まれていたのがハッキリ判る。ああ言えば上祐な先輩上司に囲まれて何かを証明する為だけのスケジュールで仕事が進んでいく。それに逆らった時にはすぐに待ったがかかるので、よく言えば判りやすいのかも知れない。毎回拘束条件が強く意見は即時反攻と断定され、質問を挟むことも非常に難しい特異過ぎる環境。

加えて単独では全く気にならないのだが、得体の知れない連中が連日行く先々に周囲をよく徘徊しており、気持ち悪いくらいに連動して動いており絡んでくるので、気持ち的には負けそうになる。

どんな状況でも止まらず筆を止めず、努力を怠らないこと。少しでも楽しい筆の進め方を模索していこう。

 

超格安でNFCタグを入手。使ってみたら便利極まりない。新しい技術への好奇心だけは膨らみ続ける。今出来ることは、整備報告書による改善提案。システム構想としての珍呑屋を発揮して、練習材料にする良い機会。無駄にはならない、少しでも自分の経験と乏しい知識が、そこにいる人に何かの財産となり得る可能性を信じて。