別館・雑記の館

DIY・自作PC好きのなんでも屋。情報処理業界の片隅からお届けする、試行錯誤の記録です。本館の構築が遅れていますが、きちんと建てたいが為です。

実際に人が助かる可能性にかけて、儲けれる可能性は万が一で良いと解く

新しい開発の、少しだけ業務に絡んだ挑戦をしていますが、当面は今後の人生の本道のために離れています。多分というか実際に成功しても、非常に高い確率で儲けにはなりません。成功を想定されてるかも怪しいです。ただ実際に人が助かる可能性にかけて、実入りが入る可能性は万が一で良いと解く、その心は?の形で行こうかと。

毎回毎回えらく無駄に遠回りさせられてきましたが、事前にスマホインターフェースを作る機会がある今回の開発計画は、段取りとしても以外に良い。少しだけ狙いましたが、そうした案配はチョコットだけ上手くなったかも。以前挑戦したスマホインターフェースを再度練り直す必要がありますが、細かく作り込んで足掛かりに出来そうです。

これの良い所は、最低ラインから選択できる余地があり、認めさせる為だけにやる作業なので基盤を作れば充分すぎる部分、そして想定されたゴールとそれ以上のゴールが既に判っていること、でしょうか。また認証技術に以前挑戦したFirebaseを活用できる余地があるのものも目標点として中々に良いもの、何年越しでしょうか・・・。

完全に忘却曲線に入ってからしか再着手できないのは毎度のことですが、その程度のハンデは慣れすぎています。こちらでは長々と記載せずに、詳しい技術的な部分は、エンジニアブログに上手くまとめて記載するのが本来の記述方法として良いのかなと。今更ながら理解したのが遅すぎる学習音痴でした。

こうやって出した時に、本当に良い成果を求めているならば、これまでとは違った反応が返ってくるだろうけど、どういった反応が、どういった向きから返ってくるかも、ある種は楽しみです。より過剰反応するものが利益により近い場所にいることは確実な理由ですが。