別館・雑記の館

DIY・自作PC好きのなんでも屋。情報処理業界の片隅からお届けする、試行錯誤の記録です。本館の構築が遅れていますが、きちんと建てたいが為です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

施設の応援作業にて

最近は 当面の課題解決として以前より解決に至らなかった資金問題解決のために、同時にこれからの新しい業界挑戦に向けて、経験と学習を重ねる計画を立て進めている。 今回は遠方の応援作業に参加したのですが、ITに多少なりとも詳しいということで機器に…

追加のお仕事が変更になった話

追加で得ていたお仕事が変更となりました。今考えると、無理無体無茶が重なっていたため、外からはどの様に見えるかは兎に角、現状選んだ方向に線路は敷かれていたのを感じるのですが、準備としてやっておくことはより具体的に、明確に自分の名前と実績、所…

全てが無駄であるとは信じたくないが、結果を得れないことには様々な原因がある

前回、中古でようやく手に入れたキーボードを、時間を掛けて静音改造しました。そこまでは良かったのですが、結果的には何も改善しませんでした。機器は改善したのですが、改善しなかったのは、元々改造する必要性を感じて決断するに至った、身辺の環境でし…

栄えないものでも大切、面倒くさがらずに風物詩は大切にしたいもの

年末年始は高齢の両親への贈り物にお金をたくさん使うことになったのだが、特段変わったものでなく、季節の風物詩をより良いものに、といった趣向が主体でした。年末年始の料理は喜んでもらえたので工夫して取り寄せた甲斐もあり、それでも個人的には大きな…