別館・雑記の館

DIY・自作PC好きのなんでも屋。情報処理業界の片隅からお届けする、試行錯誤の記録です。本館の構築が遅れていますが、きちんと建てたいが為です。

追加のお仕事が変更になった話

追加で得ていたお仕事が変更となりました。今考えると、無理無体無茶が重なっていたため、外からはどの様に見えるかは兎に角、現状選んだ方向に線路は敷かれていたのを感じるのですが、準備としてやっておくことはより具体的に、明確に自分の名前と実績、所有財産として、ためになる為のものに全力を注ぐべきと、方向性もはっきりしたように思います。

勿論、好奇心は変わらず持ち続けていたい上に、DIYとIot、個人的なPGへの挑戦も並行して、変わらず続けていたいと思います。ただ最も重要視すべき課題が、直接的な備えと、業務知識の調査のためのブログ作成であることは言うまでもありませんが。

その計画も変更になるのは、主な理由は親族の年齢が大きいかも知れませんが、仕事の拡張性と伸びることができる時間は重要な要素です。どこまでやれるか判りませんが、自分でできる範囲で、生活防衛と守備、そして規定の改善可能なものへの挑戦を続けていきたいと思いますと、気持ちの切替までに。